最後まで諦めず闘い続け、勝点3を奪える事が出来ました。
皆様の応援と熱い声援を送り続けてくれた事が間違いなく選手達の後押しになった事は言うまでもありません!
ありがとうございました。
試合は前半早い時間帯、相手にCKを立て続けに与えてしまい、一瞬の隙、気の緩みから先制点を奪われ、その後も前半は再三創り出すチャンスを決めきれずに悪い流れのまま終えてしまいました。
前半多くのチャンスを創り出せていたことや、そこに行くまで、最後の部分までは悪くはなかったのですが、なにか一番大事な部分が足らない、そこでバランスを崩しているような、そんな前半でした。
ハーフタイム。
今期リーグ戦において、あまり話さなかった事、「サッカー」「試合」「チーム」に対する率直な気持ちを選手達にぶつけました。
本当に当たり前の事なんですが…。
チームのため、仲間のため、自己犠牲を払ってでもチームの勝利のためにハードワークすること、絶対に負けない、全力で闘い必ず勝点3を奪い目標に向かい立ち止まってはならないこと。
シンプルに伝えました。
後半も苦しみましたが、なんとか勝利を奪うことが出来ました。
試合を通し決めるとこで決めていれば、もっと落ち着いてゲーム自体も支配し勝てたと思いますが、こういう試合、再三のピンチを向かえ、追い込まれ、諦めてしまいそうな試合。
そんな負の連鎖がいつ起きてもおかしくなかった試合。
そんな中で悪いながらも、勝ち切る、なんとか掴んだ勝利は、また一つチームとして成長できた試合となりました。
これで7節全勝 勝点21 単独首位。
8月はリーグ中断期間のため試合は入らない予定となり次節は9月となります。
リーグ首位のため追われる立場は変わらず、
どのチームとの対戦も厳しい試合が続くと思いますが、そんな環境に感謝し、そんなプレッシャーもチーム全員で楽しめるような雰囲気の中で、さらに成長していけるよう努力していきます。
最後となりますが、審判、FC厚木選手関係者の皆様、そして応援いただいた全ての方々に感謝します。
ありがとうございました。
横須賀CITYFC 安田